スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「HEY!声の歌謡ショー」~当日~ その2、ライブ日記他の出演者を見ていて

ボーカル科全員は自分の出演後は観客化しろといわれていたのですが、
本番をお客様の目線と出演者の目線で見ることができてすごく勉強になりました!!

リハーサルも全部見てはいるので基本な感じは一緒…ですが…
さすがみなさま、本番はリハーサル以上にオーラがでてます。

三年前のライブもすごかったですが、迫力と言う所をみると今回はすごかったです!!

とくに最後のおねぃさんが歌っている時涙がでました…。
そして振り付けを覚えてたので一緒に踊ってましたw
おねいさんの曲は好きです☆

ライブ直前にあることを言われて、かなり悩んでましたが、
みなみおねいさんの歌を聴いてあることを決意しました!!

もう悩みません!!


…たぶん…
(だめじゃん…)
スポンサーサイト

HEY!声の歌謡ショー」~当日~ その1、ボーカル科Bクラス本番

いよいよ本番です。
直前でかなりやり方を変えて…しかも一回しかそのやり方で練習してません…
間違えないかかなり不安です

どこを変えたかは前半部分ほとんどです。
私が指摘したことと、柴田君からのアドバイスで
お客様から見た時にわかりやすいようになったかな?
と思います。

本番前にラジカセを持つ手が震えます


本番の始まりの鐘の音がきこえます…
まずみんなが雑談しながら出ていきます
そして私がラジカセ持って出ていきます
どきどきです。

今回のシチュエーションは
『女子校生(笑)合唱部コンクールの演目を決める』
それで自分勝手に皆が騒いで、部長の私が切れて怒り狂う(笑)

私的な見せ場は怒りくるう叫びとダンスなのです!
でもライブ会場の構造的に後ろの人には見えません!
…ちょっと悲しい…
…ダンスは苦手です…難しいよ~

そんな感じでミュージカル部分…歌詞を変えてセリフになってました…
が、みなさま気がついたでしょうか??

そんな感じでラストに『ココロのちず』です。
物語的にもみんなで力を合わせて…
この曲の歌詞も同じ…

みんなで力を合わせてボーカル科Bクラス頑張りました!


次は他の方々をライブ会場から見ていて…かぼちゃスープ

「HEY!声の歌謡ショー」~当日~ その1、ボーカル科Bクラス本番

前日の授業の時に当日も練習しよ?
と言ったら三人OKがでたので練習しました。
 Arataちゃん、Sちゃん、Kちゃんと私
そしていのりちゃんで合わせて5人で練習!

…その前にお昼を食べました。
5年くらい前から好きな『すぅぷ屋』です
渋谷に来るとつい入っちゃいます☆
食べたのは『灰かぶり娘のとっておき』
大きなパンをくりぬいてその中にカボチャのスープが入ってます。

おいしかったけど…おなかすいてるけど…かなり残しちゃった…
最近そんな感じで、夏バテなのか、緊張なのか…
(量も多かったけどね)

そして予定通りカラオケで練習というか声だししました。

そして会場へ

着替えて、さっそくリハーサルです。
Bクラスは二番目でした。
はっきりいってリハーサルは良くなかったと思います。
このままじゃいけないって思いながら後のリハーサルを見ていました。
他の人たちを見ていて…
なんとなくだめな所がわかったので
思い切って演技の見せ方をかえたらどうか…と提案しました。
当日の…それも本当に直前です。
この判断が私は間違ってないと思う…
みんなたぶん『なんでいまさら…』って思ったと思うけど
私の意見を通しました。

私がリーダーになってから実はBEN先生に一度相談しました。
リーダーたるものの行動…
基本の事だとは思いますが教えていただきました。
そのひとつがリーダーが迷ってはだめ…

迷わず行動って私にとって難しかったです。
でも、私の案を聞いてくれてみんなありがとう

最後の練習をしに歩いて代々木公園へ…
すっごく人がいます。
練習していたら通る人みんな見ます。
当たり前だよね…
外国の方には写真までとられちゃいました…
すっごく恥ずかしいけど、良い練習になりました。
途中から柴田君もきてくれてアドバイスをくれました。

練習が終わって会場前に戻ってきたら…??
すごくいっぱい人がいました!
その中にしゃるんさんも!!
あいさつをしたら『がんばって』と言われて
不安が少しなくなりました


それでは…ついに本番です。

かぼちゃスープ

「HEY!声の歌謡ショー」~本番前まで~ その2、練習

いよいよ台本もできて練習…
うわーーー私全然だめだめです。
セリフとんじゃうし…歌も音程やばい…
それにミュージカル最初の怒りのダンス(笑)は
迫力全然たりないって言われるし…

う~~どうしたら迫力のあるダンスができるのか
色々な人に見てもらいました。
私は上半身だけでやろうとしてるからだめと言われました。
腰から意識して練習していたらかなりよくなったと言われました☆
でも女を捨ててるようにも・・
あと怒りの歌の所も歌い方がやさしすぎと言われていたので
すっごく感情入れました。

本番前に授業以外で練習しようにも都合があわなくて
一日しかなかったけど練習できて良かった
すごく感謝したいのがいのりちゃん…
私がリーダーだけど、いのりちゃんにすっごく良い助言を
いっぱいしてもらいました。
私…どうしても遠慮して言えない時があるので
いのりちゃんが言ってくれて本当に心強かったしうれしかった
本当はリーダーの私がやるべきことなんだけど…

「HEY!声の歌謡ショー」~本番前まで~ その1、内容決め

「HEY!声の歌謡ショー」~本番前まで~ その1、内容決め
ボーカル科のライブをやると聞いたのは実は三月です。
修了講演の練習の時に社長が見に来てくださった時に
『ちゃんとしたライブハウスでやろう』
と言ってくださいました。
その時点ではいのりちゃんもかえちゃんも出演予定でした。
最終的には一緒に出られなくて…淋しかった…
私は歌は全然自信ないけど、すごくすごくやりたい。

そしてライブの日付も決定して
さて…ボーカル科Bクラスは何をやるか??
って話し合った時、講師CHO-BAY先生が
他のクラスがやらないことでみんながより目立てるような演目にしようと言うことになって
ミュージカル風なお芝居になりました。
(イメージは練馬大根ブラザーズ)
先生がまずクラスのリーダーをきめて、その人が中心となって決めて…と…
それで、私以外の全員が『砂綾ちゃんがいいよ』と
気がついたら決まってました(笑)

シナリオはタカヒロちゃんが担当
ミュージカル曲のセリフ歌詞はみんなで決めました。
キャストはみんなでイメージと立候補で決めて、
私が怒るシーンは最初から決まってました。(笑)
ふりつけのほとんどは先生…
ボツになった振り付けもあったけど
それもすごかった

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 宮嶋砂綾の演技&歌修業☆ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。